休暇のお知らせ

いつも大変お世話になっております。誠に勝手ながら、下記のお休みを頂きます。

2016年8月15日(月) ~2016年8月22日(月)

[お問合せ対応について]
メールのお返事は8月23日(火)より順次ご対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

こどもの国

201604101444000

暖かくなってきたので、冬の間行けなかった「こどもの国」に。子どもたちは山羊にえさをあげたりモルモットを抱っこしたり楽しそう。 並んだモルケツに癒される…。

水彩、最終講義。

やっと筆の動かし方がすこーし分かったみたい…。一筆書きみたいに描くのが好き。 もっと練習していたいけど、、、本業もあるし、、たまには手を動かしてやることにしよう。先生に教えてもらって、すぐに介護が大変になってしまったけど、なんとかここまで教わることができて良かった。

息子も

musuko1娘に続き、息子も描きたくなって描いてしまった。人物はやっぱり難しい…。男の子の背景って、、花でなく…雪になった(笑)冬生まれで。

娘を描いてみた

musume1どうしても描いてみたくて娘を描いてみた。本当はリンゴから始まって→コップ→花とか…描く順番があって、人物はまだまだ先だとは思うんだけど…。描いてしまった。

影を見る

hana3花の影を見るのがむつかしい。数枚描いてきた中で一番気に入ったもの。籠の方が影が簡単かも。薄くひらりとしているものの中で明るい所と暗い所を探すのが…うーん。